9:00 |
受付開始 <有料>のみをご参加される方は9:00 - 12:30で受付を承ります |
基調講演 〜プリント・オン・デマンドの新しい波〜 <無料> |
9:30 - 11:30 |
|
ブレイクアウトセッション <有料>
入場料:一人 25,000円(税込) ※通し券 |
|
POD市場分析トラック
ハードウェア、ソフトウェア、ソリューションなど、
アナリストによるPOD市場の最新動向の発表/分析など |
POD最新事例トラック
CRM、トランスプロモ、One to One マーケティングなど、PODを活用したユーザー/サービス業者の事例紹介/
解説など |
12:30 - 12:55
セッション(1) |
JDFとプリンティングワールドのパラダイム・シフト
講演内容
- JDF登場の背景とバージョンアップ、及び今後の活動
- JDFと印刷ワークフローの自動化
- JDFにより創出された新たなビジネスモデル
- JDFとハイブリッドワークフロー
- JDFにより変わる印刷産業の将来像
講演者
- 木村 哲雄 氏
JDF/IGAS企画運営委員会 議長
日本印刷技術協会 客員研究員
|
米国市場:トランスプロモ/ダイレクトマーケティング市場の現状と近未来
Today and Tomorrow - Transpromo and Direct Marketing in the United States
講演内容 [英日通訳付]
- 日本市場におけるトランスプロモ、One to One マーケティングと次のセッションから話を始める前に、PODを活用したマーケティングやCRMの先駆けである米国市場における実態を解説いたします。インフォトレンズアナリストは、トランスプロモ(請求書などのドキュメントにパーソナライズされた広告を入れるような)の北米市場は2010年には約220億ドル市場になると予測しています。このセッションでは、ニューヨークで行われたTrans Promo Summit からの最新情報もまとめた、PODマーケティングの新しい波も紹介いたします。
講演者
- Mike Howard
Group Director, InfoTrends
|
12:55 - 13:00 |
Break |
13:00 - 14:30
セッション(2) |
カラーがもたらすPODハードウェア市場の成長
Color Drives POD Hardware Growth
講演内容 [英日通訳付]
- 米国および西欧市場のPODハードウェア市場のフォーキャストを発表いたします。
インフォトレンズ社では、PODのデジタル印刷機の販売動向を、四半期ごとに追っています。
- 今後は、カラー機がPODハードウェア市場を牽引する。
- モノクロ印刷は、コスト改善により、カラー機で行われる。
このような分析を含め、PODハードウェア市場の新しい波を解説いたします。
講演者
- Jim Hamilton
Group Director, InfoTrends
|
TransPromotion - 日本のPOD市場とアプローチ
講演内容
- 株式会社ジェイス会社概要
- 日本のPOD市場状況
- POD市場鈍化について...
- 市場の活性化へのアプローチ
- 株式会社ジェイスの先端ビジネスモデル
- ダイレクトマーケティングの企業アプローチと効果
- 費用対効果とヒット率
- 手法(CRM・ASPサービス)
講演者
- 脇本 敏弘 氏
株式会社ジェイス 事業統括部 部長
|
14:30 - 14:45 |
Break |
14:45 - 15:45
セッション(3) |
ソフトウェア&ワークフローソリューション:
Web-to-Print,バリアブル,MIS… 高レベルの生産性の追求
Software & Workflow Solutions: Achieving Higher Levels of Productivity
講演内容 [英日通訳付]
- ハードウェアはPODの一つのサクセスストーリーにすぎません。ソフトウェアとワークフローツールが生産性を向上し、新しいテクノロジーのアプリケーションへと導きます。このセッションでは、Web-to-Print、バリアブル、プリントマネジメントインフォメーションシステム(MIS)そしてワークフローなどの米国および欧州における市場分析および最新フォーキャストを発表します。PODの新たな中心となりうるワークフローソリューションの最新情報をお見逃しなく。
講演者
- Mike Howard
Group Director, InfoTrends
|
ケータイと紙メディアの融合
〜 One to One マーケティング2.0 〜
講演内容
- 世の中ケータイが普及し、みんなが気軽に使いこなしている。そんなケータイを利用しない手はない。人間ができないところを補うのがITだが、ITだけでは全てを補えない。いかに紙メディアと連動できるか!新時代のマーケティングにおけるITと紙メディアの融合について、徹底的に語る60分!
講演者
- 東 陽一 氏
A・Tコミュニケーションズ株式会社 代表取締役
|
15:45 - 15:55 |
Break |
15:55 - 16:55
セッション(4) |
講演1 15:55〜16:15
プロダクションにおける
モノクロデジタル印刷の将来
The Futue of Black & White Productin Digital Printing
講演内容: [英日通訳付]
- モノクロデジタル印刷はどうなっていくのか?モノクロ機器が、UCPs (Universal Copier/Printers)にどう置き換わっていくのか、今後業務用(プロダクション用) 印刷機器において、成長の期待される分野はどこかなどをまとめた最新レポートから発表させていただきます。
講演者
- Jim Hamilton
Group Director, InfoTrends
講演2 16:15〜16:35
POD市場最新情報:中国
講演内容:
- POD市場最新情報:中国
めまぐるしく成長する中国におけるPOD市場の最新情報をまとめたリサーチ結果から新しい波を発表します。中国の印刷市場は、北米や日本、西ヨーロッパと比較して、急激に伸びています。これは、新たなチャンスとなるのか、それとも脅威なのか?400社近くの中国の Production Print Providersへのアンケートなどを含め、中国の今、そして近未来予測をまとめたレポートからの発表です。
講演3 16:35〜16:55
POD市場最新情報:日本
講演内容:
- 日本におけるPODの新しい波は?2007年7月〜9月に調査を実施した最新の日本のPOD市場調査から、新しい波を発表します。日本のPODの最新の実態調査から発表いたします。
講演者
- 塚本 卓郎
インフォトレンズ アジアパシフィック
リサーチディレクター
|
講演1 15:55〜16:25
PODを活用したグローバルビジネス
講演内容
- ネットスクウェア社紹介
- ネットスクウェア社が実践する先端PODビジネス事例
- 中国におけるオフィスコンビニ事情と今後の方向性
- 企業のグローバル化ニーズに対応する「オンサイトプリンティングサービス」
講演者
- 浦上 義久 氏
ネットスクウェア株式会社 代表取締役
講演2 16:25〜16:55
DRM(ダイレクト・リレーションシップ・マーケティング)とその理念を実現するPODの関係
講演内容
- 20世型の企業主導型マーケティングではなく、21世紀型顧客主導マーケティングを実現するために、欠かすことができない技術であるPOD。顧客との関係作りとは何か、それが何を実現するのか。そして、その中でPODはどのように活躍出来るのかを語ります。
講演者
|