POD JAPANSchedule

POD JAPAN 2007 コンファレンス スケジュール

9:00 受付開始  <有料>のみをご参加される方は9:00 - 12:30で受付を承ります
基調講演 〜プリント・オン・デマンドの新しい波〜 <無料>
9:30 - 11:30
  • 9:30 - 9:35
    ご挨拶:インフォトレンズ 代表取締役 前里 慶一
  • 9:35 - 9:40
    世界のPOD最新情報 - Overview
    インフォトレンズ アジアパシフィック リサーチディレクター 塚本 卓郎
  • 9:40 - 11:00
    特別講演
    • 「POD市場に対するキヤノンの取り組み」
      キヤノンマーケティングジャパン株式会社
      ビジネスソリューションカンパニー PPS販売事業部
      事業部長 野沢 佳津夫 氏 詳細はこちら
    • 「Strategy of Kodak's Digital Printing Solutions」
      Eastman Kodak Company, Graphic Communications Group
      Digital Printing Solutions - Asia Pacific Region
      General Manager, Lois Lebegue 氏 詳細はこちら
    • 「HP Indigo - POD Leadership Driven by Customer Success」
      Hewlett-Packard Company
      Imaging and Printing Group, HP Indigo,
      Vice President and General Manager, Alon Bar-Shany 氏 詳細はこちら
  • 11:00 - 11:30
    パネルディスカッション「プリント・オン・デマンドの新しい波」 〜POD 2.0〜
    • 日本のPOD事情。世界との現状比較
    • プリント・オン・デマンドの新しい波
      • パネリスト:
        • 野沢 佳津夫 氏, キヤノンマーケティングジャパン株式会社
        • Lois Lebegue 氏, Eastman Kodak Company
        • Alon Bar-Shany氏, Hewlett-Packard Company
        • 木村 哲雄 氏, JDF/IGAS企画運営委員会 議長
        • Jim Hamilton, Group Director, InfoTrends
      • モデレーター:
        • インフォトレンズ シニアコンサルタント 後田 雅人 詳細はこちら
ブレイクアウトセッション <有料>
入場料:一人 25,000円(税込) ※通し券
  POD市場分析トラック

ハードウェア、ソフトウェア、ソリューションなど、
アナリストによるPOD市場の最新動向の発表/分析など

POD最新事例トラック

CRM、トランスプロモ、One to One マーケティングなど、PODを活用したユーザー/サービス業者の事例紹介/
解説など

12:30 - 12:55
セッション(1)

JDFとプリンティングワールドのパラダイム・シフト

講演内容

  • JDF登場の背景とバージョンアップ、及び今後の活動
  • JDFと印刷ワークフローの自動化
  • JDFにより創出された新たなビジネスモデル
  • JDFとハイブリッドワークフロー
  • JDFにより変わる印刷産業の将来像

講演者

  • 木村 哲雄 氏
    JDF/IGAS企画運営委員会 議長
    日本印刷技術協会 客員研究員

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米国市場:トランスプロモ/ダイレクトマーケティング市場の現状と近未来
Today and Tomorrow - Transpromo and Direct Marketing in the United States

講演内容 [英日通訳付]

  • 日本市場におけるトランスプロモ、One to One マーケティングと次のセッションから話を始める前に、PODを活用したマーケティングやCRMの先駆けである米国市場における実態を解説いたします。インフォトレンズアナリストは、トランスプロモ(請求書などのドキュメントにパーソナライズされた広告を入れるような)の北米市場は2010年には約220億ドル市場になると予測しています。このセッションでは、ニューヨークで行われたTrans Promo Summit からの最新情報もまとめた、PODマーケティングの新しい波も紹介いたします。

講演者

  • Mike Howard
    Group Director, InfoTrends

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12:55 - 13:00 Break
13:00 - 14:30
セッション(2)

カラーがもたらすPODハードウェア市場の成長
Color Drives POD Hardware Growth

講演内容 [英日通訳付]

  • 米国および西欧市場のPODハードウェア市場のフォーキャストを発表いたします。
    インフォトレンズ社では、PODのデジタル印刷機の販売動向を、四半期ごとに追っています。
    • 今後は、カラー機がPODハードウェア市場を牽引する。
    • モノクロ印刷は、コスト改善により、カラー機で行われる。
    このような分析を含め、PODハードウェア市場の新しい波を解説いたします。

講演者

  • Jim Hamilton
    Group Director, InfoTrends

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TransPromotion - 日本のPOD市場とアプローチ

講演内容

  • 株式会社ジェイス会社概要
  • 日本のPOD市場状況
  • POD市場鈍化について...
  • 市場の活性化へのアプローチ
  • 株式会社ジェイスの先端ビジネスモデル
    • ダイレクトマーケティングの企業アプローチと効果
    • 費用対効果とヒット率
    • 手法(CRM・ASPサービス)

講演者

  • 脇本 敏弘 氏
    株式会社ジェイス 事業統括部 部長

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14:30 - 14:45 Break
14:45 - 15:45
セッション(3)

ソフトウェア&ワークフローソリューション:
Web-to-Print,バリアブル,MIS… 高レベルの生産性の追求
Software & Workflow Solutions: Achieving Higher Levels of Productivity

講演内容 [英日通訳付]

  • ハードウェアはPODの一つのサクセスストーリーにすぎません。ソフトウェアとワークフローツールが生産性を向上し、新しいテクノロジーのアプリケーションへと導きます。このセッションでは、Web-to-Print、バリアブル、プリントマネジメントインフォメーションシステム(MIS)そしてワークフローなどの米国および欧州における市場分析および最新フォーキャストを発表します。PODの新たな中心となりうるワークフローソリューションの最新情報をお見逃しなく。

講演者

  • Mike Howard
    Group Director, InfoTrends

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ケータイと紙メディアの融合
〜 One to One マーケティング2.0 〜

講演内容

  • 世の中ケータイが普及し、みんなが気軽に使いこなしている。そんなケータイを利用しない手はない。人間ができないところを補うのがITだが、ITだけでは全てを補えない。いかに紙メディアと連動できるか!新時代のマーケティングにおけるITと紙メディアの融合について、徹底的に語る60分!

講演者

  • 東 陽一 氏
    A・Tコミュニケーションズ株式会社 代表取締役

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15:45 - 15:55 Break
15:55 - 16:55
セッション(4)

講演1 15:55〜16:15

プロダクションにおける
モノクロデジタル印刷の将来
The Futue of Black & White Productin Digital Printing

講演内容: [英日通訳付]

  • モノクロデジタル印刷はどうなっていくのか?モノクロ機器が、UCPs (Universal Copier/Printers)にどう置き換わっていくのか、今後業務用(プロダクション用) 印刷機器において、成長の期待される分野はどこかなどをまとめた最新レポートから発表させていただきます。

講演者

  • Jim Hamilton
    Group Director, InfoTrends

講演2 16:15〜16:35
POD市場最新情報:中国

講演内容:

  • POD市場最新情報:中国
    めまぐるしく成長する中国におけるPOD市場の最新情報をまとめたリサーチ結果から新しい波を発表します。中国の印刷市場は、北米や日本、西ヨーロッパと比較して、急激に伸びています。これは、新たなチャンスとなるのか、それとも脅威なのか?400社近くの中国の Production Print Providersへのアンケートなどを含め、中国の今、そして近未来予測をまとめたレポートからの発表です。

 

講演3 16:35〜16:55
POD市場最新情報:日本

講演内容:

  • 日本におけるPODの新しい波は?2007年7月〜9月に調査を実施した最新の日本のPOD市場調査から、新しい波を発表します。日本のPODの最新の実態調査から発表いたします。

講演者

  • 塚本 卓郎
    インフォトレンズ アジアパシフィック
    リサーチディレクター

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講演1 15:55〜16:25
PODを活用したグローバルビジネス

講演内容

  • ネットスクウェア社紹介
  • ネットスクウェア社が実践する先端PODビジネス事例
  • 中国におけるオフィスコンビニ事情と今後の方向性
  • 企業のグローバル化ニーズに対応する「オンサイトプリンティングサービス」

講演者

  • 浦上 義久 氏
    ネットスクウェア株式会社 代表取締役

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講演2 16:25〜16:55
DRM(ダイレクト・リレーションシップ・マーケティング)とその理念を実現するPODの関係

講演内容

  • 20世型の企業主導型マーケティングではなく、21世紀型顧客主導マーケティングを実現するために、欠かすことができない技術であるPOD。顧客との関係作りとは何か、それが何を実現するのか。そして、その中でPODはどのように活躍出来るのかを語ります。

講演者

  • 里田 実彦 氏
    ism-network所属

詳細はこちら

InfoTrends