9:20 - 10:00 | 受付開始 (1日目に受付していない方のみ) | |
基調講演(第一部) <入場無料> | ||
10:00 - 12:00 | 10:00 - 10:10 | 2日目において挨拶 :株式会社インフォトレンズ 代表取締役 前里慶一 |
10:10 - 10:50 | トランスプロモ:明細書をプロモーション資料へ変える TransPromo: The Converging Worlds or Transaction and Promotional Documents |
|
10:50 - 11:05 | Break 〜展示ブースをご覧いただけます〜 | |
11:05 - 11:55 | 特別講演
|
|
11:55 - 12:00 | 事務連絡・アンケート |
ブレイクアウトセッション(第二部) <有料> 受付: 9:20 - 13:30 (1日目に受付していない方のみ) 入場料:一人 9月12日まで 49,800円(税込)。9月13日以降 60,000円(税込) ※2日通し券 |
||
A: 印刷機器および関連ベンダー向けトラック
|
B: 宣伝マーケティング担当/プリントサービス企業向けトラック
|
|
13:30 - | セッションWソフトウェアソリューションマーケット概要 Print Production Software Solutions 講演者:Alex Sumarta, Associate Director, InfoTrends POD機器を持つことで何かできるわけではなく、POD機器を利用して課題を解決することに意味があることは言うまでもありません。そのためにソフトウェアおよびソリューションが重要となってきます。このセッションでは、機器メーカー、プリントサービスプロバイダーや大企業のユーザーを対象に、トランスプロモやダイレクトメールなどに活用できるバリアブルプリンティング(可変印刷)ソリューション市場およびそれらを実現させるソフトウェア市場について解説いたします。メーカーや印刷業の方で次の一手を模索している皆様、欧米の動きを確認したい方、必見のセッションです。
|
セッションWマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)への進化パートU (1)商いの現場を元気にせんといかん! 印刷会社の経営者の皆様。「早く刷ります!安く刷ります!きれいに刷ります!」というご用聞き営業から「業態改革」を図りたいと思って何年が経ったでしょうか? 株式会社 グリア・カーブ (2)印刷発注者の強い味方〜フランチャイズ戦略による付加価値サービス〜 株式会社MBEジャパンでは、地域の印刷関連企業(商業印刷、軽印刷、複写業、製本、データエントリー等)にもフランチャイズにご加盟いただくことで、より広範囲に企業の印刷発注者へ柔軟なサービスを提供できる仕組みを有店舗型のプリントチェーン店舗網として作り上げています。 株式会社 MBEジャパン |
14:30 - | Coffee/Soft Drink Break(14:30 - 14:50) |
|
14:50 - | セッションXドキュメントアウトソーシング:マーケット概要 |
Coffee/Soft Drink Break(14:50 - 15:10) 〜展示ブースをご覧いただけます〜 |
15:10 - | Document Outsourcing Market Overview 講演者:Michael O'Leary, Director, InfoTrends ドキュメントアウトソーシング市場は急激に発達しております。今日のドキュメントアウトソーサーは、単純に企業からプリント業務を受けるだけでなく、戦略的ビジネスパートナーとして新しく高付加価値をつけたサービスを展開しています。特にそれぞれの顧客の業界に特有なニーズにいかに応えていくかというのが、成功へのキーとなってきています。本セッションでは、ドキュメントアウトソーシング市場規模やキープレーヤーを紹介し、成長におけるキーポイントを解説していきます。 |
セッションX米国プリントサービスプロバイダーにとってのインターネットの衝撃 The Impact of the Internet on US Print 講演者:Alex Sumarta, Associate Director, InfoTrends インフォトレンズの最近の調査によると、66.5%のプリントバイヤー(印刷物発注者)がWeb-to-Printサービス(ウェブからの発注)を活用しています。2000年では11パーセントだったことと比較すると大幅な伸びを示しています。このセッションでは、Web-to-Printをはじめとするインターネットサービス( e-business )がプリントサービスプロバイダーにどのような影響をもたらすのか 検証いたします。 |
15:50 - | Coffee/Soft Drink Break(15:50 - 16:10) |
|
16:10 - | セッションY |
Coffee/Soft Drink Break(16:10 - 16:30) 〜展示ブースをご覧いただけます〜 |
16:30 - | ビジネスデベロップメントストラテジー:機器メーカーがどのようにプリントサービスプロバイダー(印刷業者)や企業の印刷物発注者へアプローチすればよいか? Business Development Strategies: How Vendors Should Approach Print Service Providers and Buyers 講演者:Michael O'Leary, Director, InfoTrends 機器メーカーや関連企業にとっては、顧客であるプリントサービスプロバイダー(印刷業者)が利益を出していかなければ、機器も売れなくなってしまいます。プリントサービスプロバイダーにはたくさんの課題があります。競合とどう差別化すればよいのか? 新しいビジネスチャンスをどうとらえればよいのか? 新しいプロモーションの手段はどこにあるのか? 儲かる組織をどう作ればよいのか? マーケティング・サービス・プロバイダーになれといわれてもどうサービスに付加価値をつければよいのか?機器メーカーは、機器を売るだけではなく、プリントサービスプロバイダーが事業で成功するための情報・戦略を与えていかなければなりません。このセッションでは、機器メーカーが、どのようにプリントサービスプロバイダーや直接の印刷物発注元企業に対して、どのようなビジネス戦略を提供しなくてはならないのか?米国で実際に行われている事例を基に解説する予定です。機器メーカーの営業・マーケティング担当者、戦略・企画担当者は必見のセッションです。 |
セッションYプリントサービスプロバイダーにとっての新規ビジネスチャンス プリントサービスプロバイダーにとっての新規ビジネスチャンス 〜オンデマンド出版〜 Emerging Business Opportunities for 講演者:Jim Hamilton, Group Director, InfoTrends プリントサービスプロバイダーにとって、新規ビジネスの動きがいろいろ出てきています。その中でも、このセッションでは、小ロット出版市場について解説します。新しいハイスピードモノクロ/カラープリンターがオンデマンドブックの生産において効率的かつ最終製品のクオリティの向上に貢献しています。インフォトレンズの調査を基に、パーソナライズされた本作成へのニーズ、市場を牽引する起爆剤は何かなど検証する予定です。 |
17:10 - | 追加Q&A: 事務連絡・アンケート(17:10 - 17:40) | |
17:30 - | 事務連絡・アンケート(17:30 - 17:40) |