9:20 - 10:00 | 受付開始 <有料>のみをご参加される方は9:20 - 13:30で受付を承ります | |
基調講演(第一部) <入場無料> | ||
10:00 - 12:00 | 10:00 - 10:10 | 開催挨拶 :インフォトレンズ 代表取締役 前里 慶一 |
10:10 - 10:50 | POST-Drupa - デジタルプリンティングの新しい市場 POST-Drupa's Digital Printing Market |
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10:50 - 11:05 | Break 〜展示ブースをご覧いただけます〜 | |
11:05 - 11:55 | 特別講演
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11:55 - 12:00 | 事務連絡・アンケート |
ブレイクアウトセッション(第二部) <有料> 受付: 9:20 - 13:30 入場料:一人 9月12日まで 49,800円(税込)。9月13日以降 60,000円(税込) ※2日通し券 |
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A: 印刷機器および関連ベンダー向けトラック
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B: 宣伝マーケティング担当/プリントサービス企業向けトラック
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13:30 - |
セッションTプリント・オン・デマンド(POD)の新しい動き New Developments in Print on Demand Technology 講演者:Jim Hamilton, Group Director, InfoTrends 今年5-6月にドイツ・デュッセルドルフで開催された4年に一度の祭典Drupa 2008では、POD機の最新の発表がたくさんありました。3月に米国ボストンで開催されたOn Demand 展示会を含めDrupa前後で発表された次世代のハードウェア、ワークフローが業務用(プロダクション)市場の各セグメントに与える影響を分析し、グローバルに今後のPOD市場がどのように推移していくのか検証いたします。 |
セッションT日米マーケティング最前線: (1)メディアミックスの変化:マーケターが直面する課題 The Changing Media Mix: A Marketing Perspective 講演者:Michael O'Leary, Director, InfoTrends サブプライムローン問題に原油の高騰と難しい景気状況の中で、企業のマーケティング担当者は、ROI(Return on Investment)を重視されています。従来からの4マス(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)の広告だけでなく、インターネットやダイレクトメールを含めたMedia Mixの重要性は叫ばれて久しいですが、変化がみられています。このセッションでは、マーケティング担当者がプリントやマーケティングを含めた外部のサービスプロバイダーのサポートとして何を望んでいるのか?ダイレクトマーケティングキャンペーンやマルチチャネル、データベースマーケティングなどにおける必要な戦略は何だと考えているのか?米国のマーケターが要求する事項を理解し、現在のマーケティング戦略にどう生かせばよいのか?宣伝・販促・マーケティング担当者必見のセッションです。 (2)クロスメディア時代のダイレクトマーケティングとDMのポジショニング 株式会社アイ・エム・プレス |
14:30 - | Coffee/Soft Drink Break(14:30 - 14:50) 〜展示ブースをご覧いただけます〜 |
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14:50 - | セッションU |
Coffee/Soft Drink Break(14:50 - 15:10) 〜展示ブースをご覧いただけます〜 |
15:10 - |
国内POD市場におけるカラープロダクションプリンタの普及促進の問題 −海外市場との乖離を乗り越える手段はあるのか?− 講演者:株式会社インフォトレンズ Research Spotlight: Japan POD Market Overview 講演者:Takuo Tsukamoto and 国内POD市場は、2008Drupa開催までの静観期を経てあらたに動き出してきました。プロダクションプリンタベンダー各社は、今後の成長を見込んでデジタルカラープリンティング市場をフォーカスした販売活動に注力しています。 |
セッションUマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP): To Marketers: How to select Marketing Service Provider 講演者:Michael O'Leary, Director, InfoTrends マーケティングキャンペーンに成功し、高いROI(費用対効果)を得るのにキーとなってくるのが、どのような外部のサービス会社を選択するかも重要な要素です。ダイレクトメール一つにおいて、ただプリンティングをする業者を選択するのか?それともマルチチャネル・クロスメディアの中で戦略を考えてプロモーションを行うのかでは結果は変わってくるでしょう。 「マーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)」:マーケティング戦略の備わったプリントサービスプロバイダーはそのように言われてきています。マーケティング担当者にとっては、MSPの選択はキャンペーンの上で一つの重要な要素になってきます。また、プリントサービスプロバイダーにとっては、どうすればMSPへと進化できるかというのが、業界内外の競合他社との競争に生き残るためには必要となってきます。このセッションでは、MSPとはどんな会社で、どのようにすればMSPになれるのか?解説いたします。 |
15:50 - | Coffee/Soft Drink Break(15:50 - 16:10) 〜展示ブースをご覧いただけます〜 |
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16:10 - |
セッションV |
Coffee/Soft Drink Break(16:10 - 16:30) 〜展示ブースをご覧いただけます〜 |
16:30 - | 環境問題:メーカー、プリントサービス業、インプラント業に迫られる対策 Emerging Strategies: Green Printing & Sustainability 講演者:Jim Hamilton, Group Director, InfoTrends 最近完了したインフォトレンズの調査に基づき、プリントサービス業やインプラント環境における環境対策への状況について解説します。それぞれの業界において、環境対策としてどのような傾向があるのか、また今後どのような対策を迫られているのか? オフセットとPODにおける環境に及ぼす影響の比較も検証する予定です。機器メーカーで機器開発、機器商品戦略に関連する方、法務やコンプライアンス担当、およびプリントサービスやインプラントに携わる方には必見のセッションです。
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セッションVマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)への進化パートI このセッションでは、元々はいわゆるプリントサービスプロバイダーでない業界からMSPへ参入しているユニークな企業をご紹介いたします。 (1)PODが低減するサプライヤーリスクとベネフィットの成立要因(仮) PODはプリントサービスプロバイダーの観点からすると話題先行といった感が否めない分野の1つでしたが、気がつけば相応の事例を目にするようになりました。 株式会社博報堂プロダクツ (2)CRMソリューション − CRMアウトソーシングの現場で何が起こっているのか? 顧客の多様化が言われて久しくなりますが、ダイレクトコミュニケーションのトータルサービスプロバイダーとして、様々なアウトソーシングの業務を行う中で見えてきた最近の課題、その解決のための手法等に関してご紹介したいと思います。 株式会社 ディーエムエス |
17:10 - | 追加Q&A: 事務連絡・アンケート(17:10 - 17:30) | |
17:30 - | 事務連絡・アンケート(17:30 - 17:40) | |
カクテルレセプション(17:40 - 19:00) 〜参加者の交流の場としてご利用ください。〜 |