Digital 
                      Imaging Conference 2002 
                        
                    
                   | 
                 
                 
                  |  
                     Digital 
                      Photography, Printing, Wireless Imaging 
                      インフォトレンズ社による講演:デジタルイメージング市場でビジネスを成功させるために  
                       
                      2002年12月10日(火)@京王プラザホテル 
                        
                   | 
                 
                 
                  |  コンファレンス開催のご案内  
                     来たる2002年12/10(火)、GSMでは毎年恒例となっておりますデジタルイメージング・コンファレンスを開催いたします。 
                      当コンファレンスでは画像入力機器の市場調査・コンサルティング機関として豊富な実績を持つインフォトレンズ社( www.infotrends-rgi.com 
                      )がデジタルイメージング市場の最新情報をお伝えし、数多くのエンドユーザーサーベイ結果分析をもとに、ホーム、店頭、オンラインサービスによるオーダーなどさまざまな環境における「デジタルフォトプリント」市場動向や、最先端のデジタルイメージング機器について今後の動向を予測し報告します。 
                       
                       
                      本年はGSM社中国市場調査グループから欧米とは違った発展傾向がみられ大きなビジネスチャンスが望まれる中国におけるデジタルイメージング市場の動向についても最新の調査結果から分析を加え、ご報告いたします。 
                      海外市場におけるビジネス推進のため、また、先行している米国市場を理解し国内ビジネスへのヒントをつかむ場として是非ご参加賜りますようお願い申し上げます。   
                      
                   | 
                 
                
                  |  
                      HOT 
                      TOPICS 
                   | 
                 
                 
                  |  
                     ●その1:「中国デジタルイメージング市場調査結果報告」 
                      GSM社中国市場調査グループから、欧米とは違った発展傾向がみられ大きなビジネスチャンスが望まれる中国における 
                      デジタルイメージング市場の動向についても最新の調査結果から分析を加え、ご報告いたします 
                       
                      ●その2:「ノン・PCユーザーへのビジネスチャンスとソリューション」 
                      家庭におけるイメージングプラットフォームとしてTVモニタを利用したイメージングの動向と、"ノン・PCユーザー" 
                      を取り込むデジタルフォトプリントサービスについて分析を加えます 
                       
                      ◆当コンファレンスを業界内のネットワーク作りにご活用いただけます 
                      各方面からの参加者との交流の場として当コンファレンスを活用頂けます。昼食時やブレイクの時間帯のほかにもセッション終了後のカクテルレセプション(17:00-18:30)を皆様の歓談の場としてご利用ください 
                       
                      ◆協賛企業による展示スペース 
                      コンファレンス会場において、協賛企業である米国のリーディングデバイス/ソフトウェアベンダーなどによるテーブルトップ展示を行ないます。コーヒーブレイクや昼食時、またカクテルレセプションの際にご覧いただけるようお願いいたします。 
                       
                      協賛:  
                         Ilford Imaging Group              World Wide Licenses 
                      Limited 
                       
                        
                            
                     
                     | 
                 
               
               
               
                 Time 
                Table & Contents 
              
                 
                  |  9:00- 
                    ◆ 受付開始 / Morning Coffee   ※協賛企業による展示をご覧ください | 
                 
                 
                  |  10:00- 
                    ◆ イントロダクション       インフォトレンズ社 / GSM株式会社 | 
                 
                 
                  |  10:10- 
                    ◆ 1. Worldwide 
                    Digital Camera Market  | 
                 
                 
                  |  
                     デジタルカメラ市場規模および予測(ワールドワイド) 
                       
                      *北米、欧州、日本市場におけるデジカメ普及状況 
                      *デジタルカメラ北米、ワールドワイド市場規模動向と予測(2001-2006) 
                      *製品セグメント別価格動向 
                      *ベンダーマーケットシェア分析 次にトップベンダーになるのは? 
                      *技術トレンド:センサー、ストレージメディア、液晶ディスプレイ、インターネット接続機能、ビデオ 
                      *フィルムからデジタルへのシフト 現段階における発展傾向  
                       
                      ◆Topics:  
                      Entry level, Point-and-shoot, CMOS vs. CCD, Storage media 
                      trends, Ultra compact cameras, Video capture 
                       
                      ◆Players Like:  
                      Canon, Casio, Epson, Fuji Photo Film, HP, Hitachi, Kodak, 
                      Konica, Kyocera, Minolta, Nikon, Olympus, Panasonic, Pentax, 
                      Polaroid, Ricoh, Sanyo, Sony, Toshiba 
                     
                   | 
                 
                 
                  |  10:40-◆ 2. 
                    Retail Digital Photofinishing: Market Outlook for Digital 
                    Minilabs and Photo Kiosks | 
                 
                 
                  |  
                     店頭でのデジカメユーザー向けフォト関連サービス市場 
                      フォトキオスク、デジタルミニラボ市場動向 
                       
                      *店頭におけるデジタルプリントソリューションの普及について 
                      *フォトキオスク、デジタルミニラボ市場規模動向予測 
                      *エンドユーザーの店頭デジタルプリントサービスに対する意識 
                      *デジカメユーザーを店頭プリントに取り込むための戦略 
                       
                      ◆Topics: 
                      Photo kiosks, Digital minilabs, Retail digital photofinishing 
                      services, market awareness 
                       
                      ◆Players Like: 
                      Agfa, Fuji Photo film, Gretag, HP, Kodak, Konica, Mitsubishi, 
                      Noritsu, Olympus, Pixel Magic, Sony 
                     
                   | 
                 
                 
                  |  11:20-Coffee 
                    Break | 
                 
                 
                  |  11:35-◆ 3. 
                    Internet Imaging and Online Photo Services Update | 
                 
                 
                  |  
                     インターネットイメージングとオンラインフォトサービス市場アップデート 
                       
                      *オンラインフォトサービスにより売り上げを伸ばすための戦略 
                      *サービスプロバイダ、ソフトウェベンダー、デジカメメーカー、バックエンドシステムプロバイダ間のパートナーシップについて 
                      *カメラベンダーにとってのオンラインサービスの位置づけ 
                      *店頭プリントサービス市場の成長に伴うオンラインサービスの役割 
                      *成功しているオンラインフォトサービスプロバイダーのビジネスモデル主要プレイヤーとサービスの内容について 
                      *オンラインフォトサービスの価格戦略 
                       
                      ◆Topics:  
                      Revenue generation, Photo sharing, Photo storage, Pricing 
                      strategy 
                       
                      ◆Players Like: 
                      Ofoto/Kodak, Shutterfly, SnapFish, Club Photo, Fuji Photo 
                      film, Sony ImageStation, etc. 
                     
                   | 
                 
                 
                  |  11:55-◆ 
                    4. Mobile and Wireless Imaging Market Outlook | 
                 
                 
                  |  
                      モバイル&ワイヤレスイメージング市場アウトルック 
                       
                      *フォトイメージをワイヤレス配信する頻度、傾向 
                      *モバイルイメージング対応の製品、サービスについて 
                      *ワイヤレスイメージングの市場阻害要因 
                      *ワイヤレスイメージング市場で成功しているのは誰か?利益を得るための市場チャンスはどこにあるのか? 
                      *モバイルで画像を扱うユーザーの画像プリント状況 携帯電話で撮った画像の出力について 
                       
                      ◆Topics:  
                      Key players and stakeholders,Standards, Business and consumer 
                      demand 
                       
                      ◆Players Like: 
                      ActivePhoto,AT&T, Club Photo, DoCoMo, Firepad, FlashPoint, 
                      J-Phone, LightSurf, Motorola, Nokia, Sprint, Vodafone 
                     
                   | 
                 
                 
                  |  12:10-◆ 5.	
                    TV: New Digital Imaging Platform Opportunities | 
                 
                 
                  |  
                     TV: 家庭におけるデジタルイメージングプラットフォーム 
                      "ノン・PCユーザー"へのビジネスチャンスとソリューション 
                       
                      *インダストリ・スタンダード 
                      *テレビを利用したイメージングソリューション 
                      *家庭に浸透するイメージング機器の動向:DVDプレーヤー/レコーダー、セットトップボックス、ゲームコンソールなど 
                      *キープレイヤー各社の戦略 成功するソリューションは? 
                       
                      ◆Topics:  
                      DVD as a storage media, set-top boxes,TV serves non-PC markets,Components, 
                      support, standards 
                       
                      ◆Players Like: 
                      Kodak, Microsoft, Philips, Pioneer, PlanetWeb, Scientific 
                      Atlanta, SCM, Visioneer, Zoran 
                   | 
                 
                 
                  |  
                     12:35-14:05◆ 
                      Lunch & Browse Tabletops ※協賛企業による展示をご覧ください 
                   | 
                 
                 
                  |  14:05-◆ 
                    6. Digital Photography 
                    in China | 
                 
                 
                  |  
                      本格的な市場展開が始まった中国デジタルカメラ市場オーバービュー 
                      主流を占める国外メーカーと、日本メーカーや台湾メーカーと協力し積極的に巨大市場に食い込んでいる中国メーカーの動向分析 
                       
                      *中国におけるデジタルカメラの購買層、購買計画 
                      *市場セグメント別デジタルカメラ市場規模動向 
                      *価格/パフォーマンスの動向 
                      *中国市場におけるコンシューマーのフォトアクティビティについて 
                      *中国におけるフォト関連サービスの状況について 
                      *その他のイメージングデバイス市場規模および動向 
                       
                      ◆Topics: 
                      Entry level, Point-and-shoot, CMOS vs. CCD, Price trends, 
                      Ultra compact cameras, Video capture, Digital Camcorder 
                       
                      ◆Players Like:  
                      Benq, Canon, Casio, Epson, Fuji Photo Film, Founder(方正) 
                      , HP, Hitachi, Kodak, Konica, Kyocera, Legend(聯想), Minolta, 
                      Minton(明騰), Nikon, Olympus, Panasonic, Pentax, Premier(普立爾), 
                      Ricoh, Sanyo, Sony, 愛国者, 海欧 
                     
                   | 
                 
                 
                  |  15:05-Coffee 
                    Break | 
                 
                 
                  |  15:20-◆ パネルセッション 
                    ※ゲストスピーカー、インフォトレンズ、GSMアナリストによるパネルセッション  | 
                 
                 
                  |  15:50-◆ 
                    7. End User Survey 
                    Results - Digital Photography | 
                 
                 
                  北米デジタルカメラエンドユーザースタディ結果報告 
                     
                    *デジタルカメラユーザーのフィルムカメラ使用状況 
                    *撮影・プリントするデジタルフォトの枚数 
                    *2003年デジタルカメラ購入計画 
                    *市場をリードする価格帯分析 
                    *製品を差別化する特徴(多機能、デザイン、操作性、携帯性、etc.) 
                    *もっともポピュラーなデジカメの用途 
                    *デジカメユーザーが感じるデメリット 
                     
                    ◆Topics: 
                    Penetration, Users vs. non-users,Purchase Location/distribution 
                    channels,Usage trends, feature preferences,Brand preferences 
                     
                    ◆Players Like:  
                    Canon,Casio, Epson, Fuji PhotoFilm, HP, Kodak, Minolta, Nikon, 
                    Olympus, Pentax, Polaroid, Ricoh, Sanyo, Sharp, Sony, Toshiba 
                   | 
                 
                 
                  |  16:20-◆ 
                    8. Where Will 
                    People Print? At home, Online, Retail  | 
                 
                 
                  |  
                     デジタルフォトのプリント方法(2002年最新ユーザー調査結果より) 
                       
                      * 家庭、オンラインオーダー、店頭サービスなどのデジタルフォトプリント環境においてどのロケーションが好まれるか? 
                      *デジタルフォトプリントサービスの認知度 
                      *家庭におけるフォトプリントソリューション最新情報 
                      *フォトプリントに対する要求事項 
                      *"ノン・PCユーザー"を取り込むデジタルフォトプリントサービス 
                       
                       
                      ◆Topics: 
                      Feature preferences, price sensitivity, demographics 
                       
                      ◆Players Like: 
                      Agfa, ASF, Canon, Epson, Fuji Photo film, Gretag, HP, Kodak, 
                      Konica, Lexmark, Ofoto, Phogenix, Shutterfly, Sony 
                     
                   | 
                 
                 
                  | Question and Answer Session | 
                 
                 
                  |  
                     17:00- ◆ Cocktail 
                      Reception 
                      ※簡単なお飲物のご用意をさせていただきます。皆様のご歓談の場としてご活用ください。 
                   | 
                 
               
              
                 
                  |  
                     ※講演内容・スケジュールは変更になる場合がございます。予めご了承ください。 
                    <コンファレンス参加メリット> 
                      ◇各方面からの参加者との交流の場として当コンファレンスを活用頂けます 
                      ◇単なるマーケットの解説ではなく、エンドユーザーに対する調査結果から企業が取り組むべきベスト・プラクティスを提言します 
                      ◇インフォトレンズ社、GSMのアナリストやコンファレンス参加者と直接問題点やビジネスチャンスについて議論する機会としてお使いいただけます 
                       
                      オンライン申し込みはこちら           
                     | 
                 
               
              
             
            
           | 
         
       
 |