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コミュニケーションサプライ市場セミナー2004
欧米中における出力機器の消耗品市場分析
2004年2月24日(火)@京王プラザホテル(新宿)
このトピックに注目 !!
●ページボリューム・トレンド分析●
CAPV、GSMによるさまざまなエンドユーザー調査結果から、プリンタ、コピア、MFPによる出力量のトレンドについて言及します。消耗品市場分析において重要な分析を報告します。

●フォトプリント・スタディ結果抜粋を報告●
デジタルフォトグラフィの普及により注目されるフォトプリンタ市場について、当セミナーでは、消耗品の観点から、メディア、インク、インクカートリッジ市場の動向を報告します。

●純正品市場占有率アップデート●
恒例のセミナーで毎年報告しております、電子写真用トナーカートリッジ、インクジェットカートリッジ市場分析において、欧米、中国市場の純正品vs.サードパーティ品分析のアップデートを報告します。加えて、サードパーティ品主要プレイヤーの動向について現在の市場戦略などについても触れ今後の動向を探ります。中国市場では、問題となっている偽造品の現在の市場シェアについてもアップデートします。

今後のビジネスチャンスを探る場として、ぜひご参加賜りますようお願い申し上げます。                

Time Table & Contents

◆ 1. USマーキングサプライ市場規模動向および予測2003-2008

・電子写真関連消耗品市場動向:
  プリンタ、コピア、ファックス稼働台数およびトナー、デベロッパー(現像液)、
  感光体市場規模予測
  カラートナーによる市場牽引状況分析
・インクジェット関連消耗品市場動向:
  プリンタ、MFP市場規模比較
  フォトプリンタによるインクジェットカートリッジ市場へのインパクト
  市場促進要因:キー・トレンド
・インパクトリボン、熱転写ファックスリボン市場規模動向

◆ 2. ヨーロッパマーキングサプライ市場規模動向および予測2003-2008
・カラー関連テクノロジーの市場へのインパクト
・電子写真関連消耗品市場動向:
  プリンタ、コピア、ファックス稼働台数およびトナー、デベロッパー(現像液)、感光体市場規模予測
  市場促進要因分析(Printer vs copier vs fax)
・インクジェット関連消耗品市場動向:
  プリンタ、MFP市場規模比較
  市場促進要因:キー・トレンド
・インパクトリボン、熱転写ファックスリボン市場動向
◆ 3. USカートリッジ市場規模動向および純正率動向

・レーザープリンタ用オールインワン・カートリッジ市場動向および予測
   純正品vs.サードパーティ品市場規模比較
     スマートチップ動向
     カラーカートリッジ
     詰め替えトナー動向
・インクジェットカートリッジ市場規模動向
   純正品vs.サードパーティ品動向

◆ 4. ヨーロッパカートリッジ市場規模動向および純正率動向

・レーザープリンタ用オールインワン・カートリッジ市場動向および予測
   純正品vs.サードパーティ品市場規模比較
   カラーカートリッジ動向
・インクジェットカートリッジ市場規模動向
   純正品vs.サードパーティ品市場規模比較
・サードパーティ品主要プレイヤー分析
・欧州市場における法規制関連情報アップデート

◆ 5. 中国オフィス出力機器市場&消耗品市場分析

・プリンタ、複写機、MFP販売台数市場規模動向と予測、保有台数分析
・中国出力機器消耗品市場アップデート 
   電子写真関連
   インクジェット関連
   機器ブランド別純正率比較
・エンドユーザー調査結果分析
   中国における消耗品購買形態(企業規模別分析)

◆ 6. USプリント、コピーボリュームトレンド

・プリント&コピー出力量動向
   コピア、プリンタ、ファックス、MFP
   パーソナル向け市場、オフィスワークグループ、プロダクション市場
   市場成長傾向、減退傾向
・ホームプリンティング市場
   コンシューマー市場調査結果データ
   デジタルフォト動向
・特殊インクジェットメディア市場動向および予測

◆ 7. ヨーロッパプリント、コピーボリュームトレンド

・プリント&コピー出力量動向
   コピア、プリンタ、ファックス、MFP
   パーソナル向け市場、オフィスワークグループ、プロダクション市場
   市場成長傾向、減退傾向
・特殊インクジェットメディア市場規模動向予測
   種類別コート紙市場動向
・家庭向けフォトプリント市場
   2003年「欧州フォトプリントスタディ」より、調査結果抜粋報告 
   フォトプリンタ用メディア、インクジェットカートリッジ使用状況

◆ 8. Question and Answer Session

※講演内容・スケジュールは変更になる場合がございます。予めご了承ください。

<コンファレンス参加メリット>
各方面からの参加者との交流の場として当コンファレンスを活用頂けます
◇単なるマーケットの解説ではなく、エンドユーザーに対する調査結果から企業が取り組むべきベスト・プラクティスを提言します
CAPベンチャーズ社のアナリストやコンファレンス参加者と直接問題点やビジネスチャンスについて議論する機会としてお使いいただけます


<コンファレンス開催概要>


会 場 : 京王プラザホテル(新宿)
参加費: 80,000円(一名様:消費税別)
通 訳 : 英日・中日同時通訳
定 員:  100名 ※定員になり次第お申し込みを締め切らせていただきます。お申し込みはお早めに!


講 師 :

John Shane ;
CAPベンチャーズ ディレクター, 北米調査担当
Catherine Cresswell ;
CAPベンチャーズ ディレクター, 欧州調査担当
Chen Dali(陳大立) ;
GSM中国市場調査グループ


<CAPベンチャーズによる関連調査>

Communication Supplies Consulting Service North America  Europe
出力機器の消耗品について、マーキングサプライ(トナー、インク、感光体、リボンなど)、メディア (普通紙、特殊メディア)など、消耗品のアイテム別に市場規模をまとめ分析を行います。新製品の消耗品について技術情報をいち早くレポートし、原料メーカーと供給先、販売チャネルの動向分析、純正品vs.サードパーティ品分析など市場の動向を明らかにします。また、PV,CVに関しても詳細に分析を行います。

関連レポートのご案内

 

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